芽吹く青葉の勢いさながらに、子どもたちが生き生きと

新緑が目にまぶしい季節になりました。センダンの木にも若葉が茂っています。校庭の藤には紫と白の花が美しく咲いています。春真っ盛りの季節から若葉の季節を経て、本格的な夏へと毎年同じように季節は巡ります。当たり前のことですが考えてみれば不思議なことです。

保護者の皆様には、始業式・入学式から、安全な登下校への見守りをはじめ、日々の健康観察と感染防止対策にご理解とご支援を賜り、誠に有り難うございます。また、地域の皆様には、子どもたちの安心・安全な生活のために、ご尽力を賜り、心より感謝申し上げます。

家庭訪問では短時間でしたが、お子様のご家庭での様子などを聞かせていただき、授業参観では子どもたちが緊張しながらも、しっかりと話を聞いたり、挙手をして発表をしたりして、張り切って学習に臨んでいる様子を見ていただきました。どうも有り難うございました。日々の授業においても、亀山(きのやま)の木々の緑が勢いを増し、芽吹く青葉のように子どもたちの生き生きとした姿が見られます。子どもたちは新たな学年での生活を軌道に乗せ、目標に向かって意欲的に取り組もうとしています。学校・家庭・地域がそれぞれの役割を持ちながら連携して、子どもたちの健やかな成長のために教育活動が進められますように、ご支援とご協力をよろしくお願いいたします。また、新型コロナウイルスへの感染対策につきましても、引き続き、ご理解の程、重ねてお願い申し上げます。