風薫る5月 青葉の勢い 子どもたちも生き生きと

太陽の光に照らされて、新緑が輝く季節になりました。文部省唱歌「茶摘み」に歌われている八十八夜を過ぎ、暦は「立夏」になりました。本校のシンボルツリーであるせんだんの木にも若葉が茂ってきました。

保護者の皆様には、子どもたちの安全な登下校への見守りや日々の健康観察にご理解とご支援を賜り、誠に有り難うございます。また、地域の皆様には、子どもたちの安心・安全な生活のために、ご尽力を賜り、心より感謝申し上げます。

4月の家庭訪問では短時間でしたが、お子様のご家庭での様子などを聞かせていただき、有り難うございました。また、4月21日(金)には、授業参観・PTA総会・学年懇談会にお越しくださり、感謝申し上げます。授業では、子どもたちは話を聞いてしっかりと考えたり、手を挙げて発表をしたりして、張り切って学習に臨んでいました。日々の授業においても、子どもたちの生き生きとした姿が見られ、新たな学年で目標に向かって意欲的に取り組もうとしています。

5月27日(土)は、「越部小学校区ふれあい大運動会」を保護者の皆様、ご来賓や地域の皆様、心光こども園の園児と保護者の皆様にお越しいただいて開催します。心も力も合わせて、素晴らしい運動会になるように進めていきたいと思います。今月もご支援ご協力をよろしくお願いいたします。