新たなステージに向けて

陽光に照らされて、黄色い菜の花が輝き、校庭の桜の花が美しく咲いています。

卒業と修了、学校生活における「節目」を迎えました。3月23日(木)、卒業証書授与式を挙行し、優しさと責任感をもって歩んできた6年生は、147年の長きに亘って刻み続けてきた越部小学校卒業生の歴史に名前を記す卒業証書を授与されました。6年間の総まとめとしての思いが込められた素晴らしい姿でした。そして、小学校での成長と思い出を振り返り、別れを惜しみつつ、夢と希望を胸に巣立っていきました。

24日(金)、目標を持って、それぞれの頑張りが光った1年生から5年生は、修了式を行い、1年間の課程を修了しました。「がんばってきた」という自信や達成感が表情や態度に表れた式になりました。

今年度も新型コロナウイルスの影響がある中でしたが、子どもたちが元気に登校し、学習活動を進めるにあたり、保護者の皆様には日々の健康管理や健康観察、感染防止対策、急なお願いなど、様々な場面でご支援とご協力をいただき、ありがとうございました。おかげさまで子どもたちは成長することができました。

PTA活動では、会長様をはじめ、本部役員様、各部長様、各部員の皆様にご尽力いただき、全てのPTA会員の皆様にお世話になりましたことに心よりお礼申し上げます。地域の皆様には、子どもたちの安全・安心なくらしのために、見守りいただきましたこと、深く感謝申し上げます。

4月、卒業した6年生26名は皆様にお支えいただいたことを胸に抱き、夢や志を持って歩んでいくことと信じています。1年生から5年生はそれぞれ進級し、新しい学年で新1年生を迎え、新たな気持ちで目標をもって新年度のスタートがきれることを願っています。